※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

iOSAndroid

「Cave Shooter」8月31日11時にiOS版・Android版を全世界同時リリース

EYOUGAMEは、同社が運営を行うシューティングアクションローグライクRPG「Cave Shooter」について、2021年8月31日(火)11時に、iOS版・Android版を全世界同時リリースした


本作は、集落の戦士を操り、勝利を目指して戦うシューティングアクションローグライクRPG。

指を放してShoot、敵を避けてMoveというシンプル操作で、集落の戦士を操り戦っていく。

ゾーンをクリアするたびに新たなスキルを習得できる。スキルは、自由に組み合わせることができる。

建物をレベルアップすると、より多くの素材が手に入るようになる。
様々な建物を築くことで、新たな機能を解放することができる。

鍛冶屋で武器を鍛えると、激レアのセットギア入手の可能性もある。


ストーリー

時は人類が諸神と大自然と共存している上古時代。人々は存分に自然の力を利用し、自らの集落を外敵から守り、狩りをし、また領地を拡張したりもする。

かつて大英雄「イハナ」は人類を導き、世界初の集落を作った。一方、闘神の後裔「ウカカ集落」は自然の要塞・雪山を拠点とし、魔術を駆使して魔物を操り、人類の集落と限られた資源をめぐって争っていた。

しかし、英雄イハナが「集落大戦」にて命を落とした後、人類の集落は徐々に衰えていった。そしてあっという間に百年もの月日が過ぎた……

人類の集落がもはや滅亡するかと思われたその時に、一人の若い天才戦士が、集落に現れた。この者こそが、集落に再び過去の栄光を取り戻す鍵となるのだろうか?




詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。


(c) EYOUGAME