式姫転遊記

式姫転遊記
正式サービス中/発売中
ソフト価格無料
月額料金無料
アイテム課金あり
運営会社
開発会社
ジャンル
グラフィック
特徴

    ゲーム紹介

    書物の世界「筆世」で陰陽師と式姫の物語が綴られる、PCブラウザ和風コマンドバトルRPG。

    プレイヤーは8体の式姫を選び、敵に応じて使い分けることで戦闘を行う。
    1人でストーリーを進める他、4人で協力して敵を倒すマルチバトルにも対応しており、1人でも多人数でもプレイできるようになっている。

    式姫Project最新作として、今までの式姫に加え、新たな式姫を順次実装していく予定となっている。

    【物語】
    プレイヤーは「とある陰陽師見習い」として、書物の世界「筆世(ひっせ)」に旅する術「転遊(てんゆう)」を用い、仲間と筆世で起こる様々な事件を解決していく。

    【物語の登場人物】
    空木在光(CV:羽多野渉さん)…プレイヤーの師匠。
    皐月(CV:能登麻美子さん)…在光のパートナー。
    かんな(CV:村川梨衣さん)…物語の途中で出会う少女。

    【式姫転遊記の世界】
    かつて、「陰陽師」と呼ばれる者がいた。
    かつて、「転遊」と名付けられた術があった。
    海には黒き船が浮かび、呪(まじな)いが忘れられようとしている時代。
    そんな時代の狭間、岐路とも呼べる時の中でも、陰陽師と式姫は存在していた。
    妖怪や式姫が迷信と言われようとも、陰陽師は式姫と共に、現世を守り続けていた。
    これは「転遊」という術を用い、書物の世界「筆世」から「現世」を守ろうとした、
    ある陰陽師と式姫たちの物語───

    参考情報

    2018年4月時点で、式姫プロジェクトの最新作。

    運営履歴

    2018年05月29日(火)19時15分正式サービス開始
    2018年05月07日(月)13時59分オープンβテスト終了
    2018年05月05日(土)14時00分オープンβテスト開始