※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

星彩のアステルマキナ

Webブラウザ
運営時の公式サイトURLhttp://games.dmm.com/detail/astelmachina/

このゲームは、既にサービスを終了しています。
その為、上記URLが別のサイトになっている可能性があります。
資料として、サービスが行われていた・発売当時の公式サイトURLをリンクをはらずテキストで残しておきますが、アクセスする際は、くれぐれもご注意ください。

終了
ソフト価格無料
月額料金無料
アイテム課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴

ゲーム紹介

人形たちと共に、世界の未来をかけて旅するサイドビューセミオートバトルRPG。

自分だけのドールを育成し、キャラクターを育てていく。

メインキャラクターデザインは、和泉つばすさんが担当している。

■世界観
人が機械を道具とする時代が終わり、機械が人を踏み躙る時代が始まった。
突如人類に反旗を翻した機械は、電撃的に各国の軍備を掌握、世界規模で人類の「駆除」を開始する。
機械に依存しきっていた人類は、逃げ惑う事しか出来ず……文明社会は、ものの数日で滅び去った。

そんな「大規模駆除」から数十年。
僻地に追いやられた数少ない人類は、寄り集まって反乱軍……レジスタンスを組織し、今も勝ち目の無い戦いに身を窶している。

主人公は、そんなレジスタンス組織に所属し、前線で銃を握る兵士の一人だったが、ある日後方に回され「孤児」ばかりの小隊……言わば「子守り部隊」を任される事となる。

「孤児」たちと過ごす、戦時下とは思えない程、平和な日々。
その日も「兵站管理」の名目の元、森で食材の採取を命じられた主人公たち一行だったが、そこで彼らを待っていたのは、人類の喉元に突きつけられている、非情な「現実」だった。

運営履歴

2021年06月30日(水)開発中止を発表
2020年12月14日(月)事前登録受付開始