※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ETERNAL

正式サービス中/発売中
ソフト価格無料
月額料金無料
アイテム課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴
必須パソコンスペック
CPUインテル Core i3 2.00GHz以上
メモリ4GB以上
OS
  • Windows7
  • Windows10

ゲーム紹介

キャラクターデザイン:天野喜孝さん、主題歌:LUNA SEA、ゲームサウンド:MONACAによる、広大なオープンフィールドを舞台とした国産ファンタジーMMORPG。

人間族の宗教国家「ノルダニア神聖国」を守るため、さまざまな種族の連合体「オルド」との戦いに身を投じる。

キャラクター作成時に選択できるジョブ(職業)には、それぞれ3種類の「特性」が存在し、ゲーム内で条件を満たすことで、使用スキルを変えることができる。「特性」にはそれぞれ攻撃役や盾役、回復役などの得意分野が設定されており、パーティメンバーや敵の状況に合わせて、自由に変更することができる。

オート操作は、移動だけでなく、自分で選んだスキルやアイテムを使用したり、戦闘もオートでこなせる「戦術」が存在する。

ダンジョン攻略では、パーティーを組んでの挑戦だけではなく、参加希望者内でマッチングが行われてダンジョンに集結し手挑戦する「マッチングダンジョン方式」も用意されている。

プレイヤー同士で対戦を行える「闘技場」と「戦場」が存在し、「闘技場」は最大4人、「戦場」では最大30人での多人数対戦に参加することができる。

なお、PC版とスマートフォン版は同一ワールドでプレイでき、双方のデータ共有が可能となっている。

運営履歴

2020年12月15日(火)正式サービス開始