※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊

Webブラウザ
運営時の公式サイトURLhttp://games.dmm.com/detail/re_zero_kinsho/

このゲームは、既にサービスを終了しています。
その為、上記URLが別のサイトになっている可能性があります。
資料として、サービスが行われていた・発売当時の公式サイトURLをリンクをはらずテキストで残しておきますが、アクセスする際は、くれぐれもご注意ください。

終了
ソフト価格無料
月額料金無料
アイテム課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴

ゲーム紹介

小説・アニメなどで展開する「Re:ゼロから始める異世界生活」を題材としたブラウザRPG。

原作者の長月達平先生が監修するオリジナルストーリーが展開する。
ゲーム本編のストーリーである「メインストーリー」、キャラクターを掘り下げていく「キャラクターストーリー」、イベントテーマによる「イベントストーリー」が用意されている。

また、新キャラクターデザイン・イラスト監修は、大塚真一郎先生が担当している。

バトルは、自動進行によるオートバトルが採用されており、スキルと必殺技を上手に使い分けてクエストを攻略していく。

覚醒や必殺技強化でユニットを強化し、シーンを使うことでユニットに特有のスキル効果を与えることでユニットを育成していく。

本編にはないゲームオリジナル衣装が多数イラスト化されており、イベントを攻略することでオリジナル衣装のユニットを獲得することができる。

■ストーリー
呪いをかけられたアーラム村の子どもたちを助けた代償として、重い呪いを背負ったスバル。
そんなスバルを救うため、レムは単身メイザース領森林に乗り込んでいく。

それを追うスバルとラムはなんとかレムと合流。スバルはレムとラムを逃すことには成功したものの、異形へと変貌したウルガルムに追い詰められる。

窮地を救ったのは、スバルが偶然屋敷から持ち出してしまった『禁書』より現れた『謎の精霊』だった──

アニメや原作とは異なるオリジナルストーリー
禁書を巡るスバル達の新たな物語が幕を開ける!

■スタッフ
原作・監修:長月達平さん
新規キャラクターデザイン・キャラクター・イラスト監修:大塚真一郎さん

主題歌「Crossroads」
歌:鈴木このみさん
作詞:ミズノゲンキさん
作編曲:fu_mouさん

■キャスト
スバル(CV:小林裕介さん)
エミリア(CV:高橋李依さん)
レム(CV:水瀬いのりさん)
ラム(CV:村川梨衣さん)
フェルト(CV:赤﨑千夏さん)
クルシュ(CV:井口裕香さん)
アナスタシア(CV:植田佳奈さん)
プリシラ(CV:田村ゆかりさん)
フェネ(CV:上坂すみれさん)
コリーナ(CV:夏川椎菜さん)

参考情報

2021年7月リリース予定。

運営履歴

2022年07月14日(木)14時00分サービス終了
2021年07月14日(水)リリース
2021年03月01日(月)事前登録受付開始