※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

シャングリラドライブ

WebブラウザAndroid
運営時の公式サイトURLhttps://games.dmm.com/detail/shangri_la

このゲームは、既にサービスを終了しています。
その為、上記URLが別のサイトになっている可能性があります。
資料として、サービスが行われていた・発売当時の公式サイトURLをリンクをはらずテキストで残しておきますが、アクセスする際は、くれぐれもご注意ください。

シャングリラドライブ
終了
ソフト価格無料
月額料金無料
アイテム課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴
必須パソコンスペック
CPUCore i5-9400相当以上
メモリ16GB以上

ゲーム紹介

女の子達がライドギアに乗り、強大なオートマタに立ち向かうメカ×美少女RPG。

女の子達を育成し、ライドギアを自分好みにチューニングし、多彩なステージギミックを自分の戦略で打ち破り、捕まっている人類を救出していく。

■あらすじ
地殻変動により、海底から浮上した<シャングリラ大陸>がもたらした魔晶石。それにより、魔力と機械が高度に発達した魔導科学と多種多様な種族が暮らす世界。そこに、始まりの知性と呼ばれる二つのAIが生み出される。

純然たる孤独の中で本能を司るAIはこう考えた――不完全な人類は完璧である我々が支配すべきだ――と。
人々と暮らすことで、混和となった理性を司るAIはこう考えた――人類は不完全であるが故に我々と共生すべきだ――と。

2102年――本能を司るAIにより魔導兵器を支配下に置いた<オートマタ>の反乱が勃発。瞬く間に<シャングリラ大陸>を占拠し、多数の人類が捕縛されてしまう。そして、世界の半分が<オートマタ>の支配下となってしまう……。

2122年――失われた故郷を救うべく、人類は反撃を開始する……!

運営履歴

2024年01月12日(金)17時00分サービス終了
2023年04月24日(月)事前登録受付開始