※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

おかしな転生 スイートユートピア

おかしな転生 スイートユートピア
正式サービス中/発売中
ソフト価格無料
月額料金無料
アイテム課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴

    ゲーム紹介

    アニメ「おかしな転生」を題材にしたシミュレーションゲーム。

    プレイヤーは、主人公・ペイストリー(CV:村瀬歩さん)として、お菓子で笑顔と幸せが溢れる領地作りを目指す。

    作品に登場する仲間たちとともに冒険をしたり、親交を深めながら、領地を発展させていく。

    ■キャラクター紹介
    ・ペイストリー=ミル=モルテールン(ペイス)
    辺境の貧乏領主・モルテールン騎士爵の嫡男にして、次期領主。愛称はペイス。前世は将来を約束されていた天才菓子職人だったが、パティシエ世界大会中に起きた事故により死亡。前世の記憶も持ったまま異世界へと転生する。転生後もお菓子作りに励んでいるが、その材料集めが発端となり騒動を引き起こすことも。

    ・マルカルロ=ドロバ(マルク)
    モルテールン家の私兵団副団長を父親に持つ少年で、愛称はマルク。ちょっぴり臆病な性格。ペイスとは幼馴染で、彼と騒動を引き起こして、父親に怒られることもしばしば。もう1人の幼馴染・ルミとは一緒にいることが多く、気心が知れた仲。最近、彼女のことが異性としてちょっと気になっている。

    ・リコリス=ミル=フバーレク
    フバーレク辺境伯家の四女で、双子の姉がいる。引っ込み思案な自身と社交的な姉を比べてコンプレックスを感じている節があるものの、姉妹仲はとても良好。とある一件でペイスと出会い、年下にも関わらず大人びた振る舞いを見せる彼に興味を持っている。

    ・カセロール=ミル=モルテールン
    モルテールン領の現領主にしてペイスの父。柔軟な思考と類まれなる統率力の持ち主。かつては騎士爵家の従士や傭兵として戦場に立っていたことがあり、様々な異名や武勇で名を馳せている。ペイスのことは厳しく指導しているが時折、親馬鹿な一面を見せることも。

    ・シイツ=ビートウィン
    モルテールン家の従士長兼私兵団長。大抵の仕事はそつなくこなす器用な性格。気さくで面倒見も良く領内の子供たちにとっては良き兄貴分的な存在。20年来の戦友であるカセロールとは強い信頼関係で結ばれていてあらゆる場面で頼りにされている。

    運営履歴

    2023年11月16日(木)正式サービス開始
    2023年05月12日(金)事前登録受付開始